キャンペーン、地域プロモーション
- 企画
- デザイン
- HTML
- Flash
- 原稿作成
- 映像編集
アメリカ西部の世界遺産PR企画ですが、インターネットの特性を活用し、新たな訴求方法としてバーチャル旅行ゲームを制作しました。エンターテイメント性のあるストーリー展開と、迫力あるスチールカットで、ユーザは、小説を読むように、映画を見るようにゲームの世界に入り込むことができます。楽しみながら旅の知識や観光情報が得られ、「実際に現地を訪れてみたい」という渡航意欲につながる構成になっています。
今回は、ゲーム構成からアートディレクション、Flash・動画制作など、制作面全般を担当させていただきました。各シーンでの本文や、Flashによるミニゲーム、映画を観ているような映像表現などが見どころです。